浜田省吾埼玉コンサートツアーのため大阪から東京まで来ています。
昨日から今日にかけて2日間ハマショー追っかけ中・・・
ハマショー001

行ける限り仙台から博多まで追っかけ続行しています。
今回博多は残念ながら延期になったので4月は浜田さんの体調無理しない程度に楽しみたいと思っています。



今回は東京新橋のヴィラフォンテーヌ汐留に宿泊中です。
朝ご飯はバイキングですが大したことないのでランチは美味しいものが食べたいと東京に住んでいるセレブでグルメなお友達に
「新橋近くでどこか美味しいお店知りませんか・・・?」と尋ねるとと教えてくれたお店がココ↓↓↓

マンチズ バーガー シャックMUNCH'S BURGER SHACK

ブラザーズ 人形町本店BROZERS'

2店舗教えてもらいました。



ブラザーズの方が有名ですが 、ちょっと前の味になっちゃった感があるとも情報
感動を味わうならマンチズバーガーということで
早速、美味しいおすすめバーガーのお店マンチズバーガーシャックに行ってきました。
しかも教えてくれたグルメ新婚夫婦も来てくれました♪



1時前ごろ到着してすでに大行列が・・・
お昼時間すぐているのにこの行列~
しかもまだまだ列が伸びていく~
「ランチではなくおやつなのかな?」



1時間近く待ってやっとお店の中へ
これだけ並んだあとの食事なのできっと美味しいと期待しながら2階席へ案内されました。



オーダーを聞きに店員さんが来て先ずは「テリヤキバーガー」を注文
お肉はミディアムがおすすめですとお肉の焼き具合も選べるのが驚きです。
私はなんでも生が好きなのでおすすめのミディアムをせずにレアでいっちゃいました。



テリヤキバーガー(ポテト付き)1,200円
マルチズバーガー003

本当にレアなお肉が挟まれてバンズとミートとタレの相性が抜群で美味しい~
テーブルに置いてあるペーパーに自分で包んで食べる方法ですがテリヤキはどうもこぼれてしまうので要注意です。
実は旦那も私も膝の上にソースがベットリこぼれてしまいました(笑)


お店のおすすめの自家製フライドチキン2ピース580円
マルチズバーガー005

焼くのに20分かかるこだわりのフライドチキンです。


自家製オニオンリングSサイズ350円
マルチズバーガー004

オニオンリングはどうも胸やけするので2人で1個小さいサイズを注文しました。


後はドリンクのコーラー 
昔ながらの瓶のコーラーがオシャレー



少ないかと思ってたけどけっこうボリュームがあってお腹もいっぱいになりました。
パティの肉汁もたっぷりで苦手なパサパサ感は全くないのが嬉しいです。
ミンチという感覚ではなく、お肉を軽ーくミンチしたような食感
この食感の秘密はハンマーでお肉を叩いてミンチにしているからなんだそうです。
叩いてミンチにする作業って時間かかると思いますがそれだけこだわっているからこそ
本当に美味しいバーガーが出来上がるんだと思います。



マンチズ バーガー シャックMUNCH'S BURGER SHACK

住所:東京都港区芝2-26-1 i・smartビル 1F・2F
電話:03-6435-3166
HP:http://www.munchs.jp/