今年分のふるさと納税って済んでいますか?
2016年度分のふるさと納税12月末までとなっています。
もう時間がないのでまた済んでいない方はお急ぎくださいね。


簡単にできるふるさと納税はこちら>>>



ふるさと納税ってなんだかややこしい感じがしますよね。
私も最初はそうでした。
でも一度登録しておけばネットの買い物よりも簡単で商品選びも楽しいです。



私は自分用と両親用に昨年からふるさと納税を始めました。
こんなにお得なのにどうしてしなかったのかと過去を振り返ると惜しいです・・・
もっと早くから始めておけばよかったなーと後悔中



ふるさと納税サイトって色々あるけど、使いやすさや商品も全く違うので、迷いますよねー
私も色々サイトを見ていて見るだけで3日ほどかかって結局どれが良いか迷って選べませんでした。
でも、昨年からふるさと納税を始めて実際寄付して良かったと思ったのがふるさと納税サイト「さとふる」です。
ふるさと納税はこちらが便利です>>>



私が選ぶのは自分ではなかなか買わない最高級の和牛が多いです。
お肉も色んな種類があって口コミ情報も少ないので迷います。
私も実際色んな品を選びましたが失敗もありました・・・
でも美味しい肉は本当に最高級でお肉の甘みととろける食感は美味しすぎました。
土佐和牛(高知)001
私がふるさと納税したサイトはこちら>>>




昨年は伊勢海老やカニなどの例の品が届きました。
お肉は冷凍庫の大きさに限りがあってお肉ばかりも入らないので今年はお米もたくさん納税しました。
ふるさと納税のお礼の品を選ぶのはお米もお得ですよ。
新米のお米は甘さ粘りも良く白ご飯だけでも甘くて美味しかったです。
 米夢のしずく002
私がふるさと納税したサイトはこちら>>>




ふるさと納税で大喜びしたお礼の品は両親へ贈った活け車海老です。
届いた時の両親の喜ぶ姿は半端じゃありませんでした。

大きな車海老が20匹ほど入って、箱を開けたら動かない???
と思ってツンツンしたら「ギャー」と思わず大声が出て跳ねる跳ねる!!!
元気に飛び回り箱からもダイブするほど粋が良すぎました

ふるさと納税で親孝行できるのも嬉しいです。
車海老001
私が贈ったふるさと納税はこちら>>>




ふるさと納税ってどうしてするの?
それはふるさと納税を推進させて、全国各地域を活性化させて日本の経済をは発展させるためです。
ふるさと納税で日本経済をよりよくするだけでなく、応援したいと思える自治体やお礼の品から選んで寄付するだけで自分自身の納税で品物がもらえる得しかないものです。



ふるさと納税の申込みがややこしいと思っている方は本当に簡単ふるさと納税手続きができる方法がありますよ。
簡単!4ステップでふるさと納税はこちら>>>



各地方自治体へ寄付することでそこの地域応援のお礼としてお礼の品が貰えます。
しかも好きなお礼の品から選んでその地域に寄付するだけ
地域の助けにもなり自分自身も美味しいものがもらえたりと一石二鳥です。



しかも自己負担は実質2,000円だけ!
これだけ品をもらってたった2,000円ってあり得ない・・・
やらない方はどうして???と思っています。
本当に手続きの簡単なので地域の寄付&お礼の品をGETしちゃってください。



ふるさと納税の自己負担手続きも簡単です。
ワンストップ特例制度の利用か確定申告だけ
たったそれだけで税金が控除されるんです!



注意しなければいけないので控除上限額の範囲内となっているので、自分の控除額を確認の上、ふるさと納税の寄付をするようにしてください。

私は昨年、年収いっぱいの控除額分を寄付しましたが、インプラントの歯の手術したことを計算していなかったのでドエライことになっちゃいました(笑)
病院に通ったり、不動産を買ったりなど把握してから計算してくださいね。
控除額を簡単に計算する方法は登録時に年収を入れるだけで目安の納税額が計算されます。




私が一番使いやすく、いい品が揃っているふるさと納税サイト
それがふるさと納税サイトです。



ふるさと納税サイトはこちら>>>