人気話題の美しくなるためのコツ美容通販ネット&口コミレビュー

美容・健康など今話題のおすすめ商品情報を徹底検証し紹介しています。

グルメ

東京行列バーガーの店マンチズ バーガーシャック

浜田省吾埼玉コンサートツアーのため大阪から東京まで来ています。
昨日から今日にかけて2日間ハマショー追っかけ中・・・
ハマショー001

行ける限り仙台から博多まで追っかけ続行しています。
今回博多は残念ながら延期になったので4月は浜田さんの体調無理しない程度に楽しみたいと思っています。



今回は東京新橋のヴィラフォンテーヌ汐留に宿泊中です。
朝ご飯はバイキングですが大したことないのでランチは美味しいものが食べたいと東京に住んでいるセレブでグルメなお友達に
「新橋近くでどこか美味しいお店知りませんか・・・?」と尋ねるとと教えてくれたお店がココ↓↓↓

マンチズ バーガー シャックMUNCH'S BURGER SHACK

ブラザーズ 人形町本店BROZERS'

2店舗教えてもらいました。



ブラザーズの方が有名ですが 、ちょっと前の味になっちゃった感があるとも情報
感動を味わうならマンチズバーガーということで
早速、美味しいおすすめバーガーのお店マンチズバーガーシャックに行ってきました。
しかも教えてくれたグルメ新婚夫婦も来てくれました♪



1時前ごろ到着してすでに大行列が・・・
お昼時間すぐているのにこの行列~
しかもまだまだ列が伸びていく~
「ランチではなくおやつなのかな?」



1時間近く待ってやっとお店の中へ
これだけ並んだあとの食事なのできっと美味しいと期待しながら2階席へ案内されました。



オーダーを聞きに店員さんが来て先ずは「テリヤキバーガー」を注文
お肉はミディアムがおすすめですとお肉の焼き具合も選べるのが驚きです。
私はなんでも生が好きなのでおすすめのミディアムをせずにレアでいっちゃいました。



テリヤキバーガー(ポテト付き)1,200円
マルチズバーガー003

本当にレアなお肉が挟まれてバンズとミートとタレの相性が抜群で美味しい~
テーブルに置いてあるペーパーに自分で包んで食べる方法ですがテリヤキはどうもこぼれてしまうので要注意です。
実は旦那も私も膝の上にソースがベットリこぼれてしまいました(笑)


お店のおすすめの自家製フライドチキン2ピース580円
マルチズバーガー005

焼くのに20分かかるこだわりのフライドチキンです。


自家製オニオンリングSサイズ350円
マルチズバーガー004

オニオンリングはどうも胸やけするので2人で1個小さいサイズを注文しました。


後はドリンクのコーラー 
昔ながらの瓶のコーラーがオシャレー



少ないかと思ってたけどけっこうボリュームがあってお腹もいっぱいになりました。
パティの肉汁もたっぷりで苦手なパサパサ感は全くないのが嬉しいです。
ミンチという感覚ではなく、お肉を軽ーくミンチしたような食感
この食感の秘密はハンマーでお肉を叩いてミンチにしているからなんだそうです。
叩いてミンチにする作業って時間かかると思いますがそれだけこだわっているからこそ
本当に美味しいバーガーが出来上がるんだと思います。



マンチズ バーガー シャックMUNCH'S BURGER SHACK

住所:東京都港区芝2-26-1 i・smartビル 1F・2F
電話:03-6435-3166
HP:http://www.munchs.jp/








 

行列ができる海苔屋「のり屋」!週1回にか開店しないこだわり海苔

大阪旭区にある行列ができる海苔屋さん
その名も「のり屋」
週に1度水曜日だけお店を開店している手作りのり専門店に行ってきました。

のりや001


お店は小さい入口で入ると2人の女性店員さんが数を聞いてお会計するだけ
のりや009


海苔の種類はたった2種類だけ
手作りのりのため数量限定です。
おばあちゃん伝統の美味しい海苔って気になります!!!
のりや010


大阪千林のりや「旨のり(辛唐辛子風味)」600円
のりや002


大阪千林のりや「旨のり(梅かつお風味)」600円
のりや003


お店の開店時間は10時半からなので10分前に到着~
するとすでに大行列が・・・
けっこう年齢層が高いのはお口の超えている方が多いからでしょうか(笑)


期限は1ヶ月ですが美味しく食べるなら2週間ほどで食べるのがベストだそうです。
期限短いのにお客さんはみんな20個とか30個とか大量買いしています。


私もお正月の帰省土産に購入したかったけど期限が短いので、今年の最終日12月28日(水)に朝から並んで買おうと思います。
なので今回は3つ買いだけ買おう思いましたがこれだけ並ぶとやっぱり買います。
10個!と買い込んでしまいました。


手提げ袋もおしゃれでかわいい~
のりや004


食べ方は温かいご飯に巻いて食べたり、サラダにかけたり、お浸しの上にもおすすめです。
お酒のお供にもなるし、テーブルに置いていたらついおやつ感覚でパクリと食べちゃいます。



味は韓国のりに似ています。
辛唐辛子なので辛いかな?と思っていましたが、子供でも食べれるほど辛くない海苔です。

ごま風味の絶品のり
のりや007
さすが並ぶだけだけあってさすがに美味しいです。


梅かつお風味
のりや008
個人的にはこちらが好きです。
ほんのりまろやかな梅にお出しのかつおがほのかに漂うそんな高級感のある海苔です。


開店のきっかけは祖母が昔よく作ってくれた海苔を再現して作られています。
昔ながらのおばあちゃんの海苔ってことですね!


予約もしているので店頭で並ぶか予約するか選べますが、お店で言われたのが本日12月7日に予約しても次回お渡しは翌年1月11日ってことは1か月待ち!!!
これは年末で忙しいからなのかもしれませんが、私は年内最終日に行列覚悟で並びます。



本当に美味しい海苔「のり屋」の旨のり

住所:大阪市旭区大宮町1-17-12
電話:
営業時間:毎週水曜日 午前10時半~午後3時

駐車場はありません。